イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】トム・ハンクスの妻、新型コロナ治療で経験した「抗マラリア薬のひどい副作用」明かす

トム・ハンクスの妻リタ・ウィルソンが新型コロナウイルス感染から回復後、初めてテレビのインタビューに応じた。高熱や吐き気などの症状や治療薬によるひどい副作用に悩まされたことなど、感染による体験を生々しく告白した。

米時間14日、リタ・ウィルソンは米テレビ番組『CBS This Morning』に自宅から出演し、新型コロナウイルスに感染したときの症状を司会者ゲイル・キングに語った。

「とても疲れたわ。すごく痛くて気分が悪くなって、誰にも触れられたくなかった。そうしたら熱が出てきたの。これまでに経験したことないような悪寒がして。今考えると、味覚や臭覚も失われていた。あの時は気付いていなかったけれど。」

体温は39度近くまで上昇し、9日ほど経過してから医師によってクロロキンを投与された。クロロキンは抗マラリア薬で、米国食品医薬品局(FDA)が新型コロナウイルス治療への使用を許可している。リタは「投与後に熱が下がったけど、これがクロロキンによる効果かどうかは分からない」と言い、この薬による過度の副作用に悩まされたことを明かした。

「クロロキンは重い副作用があるわ。ひどい吐き気とめまいが起こったの。歩けなくなって、筋肉が弱っているように感じた。この薬の使用に関してはよく考えるべきよ。こういった場合に手助けになるかどうかは、分からないから。」

リタによると、

1 2