イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】トム・ハンクス、いじめに遭ったコロナ君に“宝物”を贈る ウッディが大好きな彼に「君はともだち」とも

トム・ハンクスのもとに、8歳男児から一通の手書きの手紙が届いた。男児は新型コロナウイルスに感染したトムと妻リタ・ウィルソンの健康を心配し、自分が“コロナ”という名前でいじめに遭っていることを伝えた。トムはさっそく返事を書き、大切にしていた“宝物”も一緒に贈ったのだ。

新型コロナウイルスに感染し、オーストラリアのゴールドコーストの病院で隔離中だったトム・ハンクスと妻のリタ・ウィルソンは、見知らぬ男の子から手紙を受け取った。オーストラリアのゴールドコースト郊外の街へレンズベールに住む8歳のコロナ・デブリース君(Corona DeVries)が綴った手紙にはこのように書かれていた。

「僕の名前はコロナです。8歳です。あなたと奥さんが新型コロナウイルスに感染したとニュースで知りました。大丈夫ですか?」

少年は“コロナ”という自分の名前が好きだが、最近は学校で「コロナウイルス」と呼ばれているという。そしてこのことはとても悲しく腹立たしい―と記されていた。手紙を読んだトム・ハンクスは病院に持ち込んでいたタイプライターを使い、さっそく返事を打ち出した。

「親愛なるコロナ君へ。君からの手紙は妻と僕を素晴らしい気持ちにさせてくれたよ。」
「良い友達でいてくれて、本当にありがとう。落ち込んでいるとき、友達の存在が気持ちを支えてくれるんだ。病気はすっかり治ったけれど、君からの手紙が僕らをもっと元気にさせてくれたんだ。」
「僕が知っている限り、コロナという名前を持つのは君ひとりだ。太陽の輪や王冠のような名前だ。」

さらにトムは、

1 2