イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセ娘ブルー・アイビーちゃんの一風変わった手洗い動画に反響「なんて聡明な子!」

コショウ入りの水のなかにその指を勢いよく突っ込むと、ウイルスに見立てたコショウは一瞬にしてボウルの縁へと飛び散った。

ブルー・アイビーちゃんはその過程で

「指を入れると、こうしてウイルスが逃げていくのです。」
「だから手を洗うことがとても重要なんです。」

と石鹸を使った手洗いがいかに効果的であるかを訴えるのであった。シンプルだが手洗いの効果が一目瞭然のこの動画には、

「なんて聡明な子なの!」
「ブルー・アイビーを大統領に!」
「次の“ブリーフィング”(説明会)が待ちきれない」

とたくさんの称賛コメントが書き込まれた。

一方で母のビヨンセは19日、多数のアーティスト達が参加したチャリティーイベント「One World : Together at Home」にビデオ出演し、新型コロナウイルス感染防止のために最前線で働くキーワーカー達を称賛した。またアフリカ系アメリカ人の多くは在宅勤務という選択肢のない職業に就いていること、そして他の人種と比較して高い死亡率を記録していることなどに言及、

「どうか自分達の安全を守ってください。私達は1つの家族、あなたを必要としています。」
「とても難しいことではありますがどうか辛抱強く、励ましあって、ポジティブな姿勢を持ち続けながら、ヒーロー達のために祈り続けましょう。」

と呼びかけた。

ビヨンセ&ブルー・アイビーちゃん母娘によるこれらのメッセージ発信は、世代を超えて多くの人々に届いたことだろう。

画像は『Beyoncé 2019年7月14日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2