イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マシュー・マコノヒー、バーチャル・ビンゴ大会で介護施設の高齢者達を励ます

このほど自宅待機の時間を利用してマシューの司会によるバーチャル・ビンゴナイトが開催される運びとなった。施設のFacebookには、マシュー、ケイさん、そしてマシューの妻カミラ・アルヴェスらが人気ビデオ会議アプリのZoomを使い、ビンゴナイトを仕切る様子が公開されている。番号を読み上げながら場を盛り上げるマシューと、その声にドキドキしながらビンゴゲームを楽しむ高齢者達の交流がなんとも微笑ましい。

セールスディレクターのモーリーさんはのちに

「入居者の皆さんは、マシューの出演作が大好きなんです。」
「皆さん、ビンゴナイトをとっても楽しんでいらっしゃいました。」

と明かしている。

施設に入居中の高齢者のなかには、新型コロナウイルスの影響で家族や友人と会えず寂しい思いを抱えている人も多い。そんななかバーチャルではあったが、マシューとのビンゴナイトが実現したことで人々は久々に楽しいひと時を過ごせたことだろう。

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2