イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マシュー・マコノヒー、バーチャル・ビンゴ大会で介護施設の高齢者達を励ます

出身地の米テキサス州をこよなく愛する俳優のマシュー・マコノヒー。現在は家族とともに地元で自宅待機中のマシューが、このほど介護施設に入居中の高齢者達とバーチャル・ビンゴ大会を楽しんだ。新型コロナの影響で家族らの訪問が許されず孤独な日々を送る入居者達だが、マシューとのビンゴゲームで特別なひと時を過ごしたようである。

映画『評決のとき(原題:A Time to Kill、1996年)』、『10日間で男を上手にフル方法(原題:How to Lose a Guy in 10 Days、2003年)』、『ダラス・バイヤーズクラブ(原題:Dallas Buyers Club、2013年)』などで知られる俳優マシュー・マコノヒー(50)。端正なルックスやその絶対的な演技力でハリウッドの頂点を極めたが、マシューは今も故郷テキサスをこよなく愛しており、数々のチャリティー活動に加えて自身の母校テキサス大学オースティン校で教鞭をとるなど地元に根付いた活動を続けている。

そんなマシューに、オースティン郊外ラウンドロックの高齢者施設から熱烈な“ラブコール”が届いたのは、昨年9月のことだった。同施設のFacebookには「施設で開かれるビンゴナイトの司会をマシュー、ぜひあなたにお願いしたい」「私の夢を叶えて。お願い、会いに来て」と入居者達によるメッセージをまとめた動画がアップされたのだった。入居者のなかにはマシューの母ケイさんを昔から知る人物も複数見られ、「遊びにおいで」「お母さんも連れて久しぶりに会いに来て」などまるで親戚にようにマシューに気さくに語りかけていた。

なかなか仕事のスケジュールがつかず、ビンゴナイトの司会はしばらくお預けになっていたのだが、

1 2