英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
新型コロナウイルスによる重度の肺炎を患い入院中だった志村けんさんが、29日23時10分に亡くなった。70歳だった。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志は自身のツイッターで志村さんを「素晴らしいおじさん」と呼び、心からの感謝を伝えている。
志村けんさんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院、23日に新型ウイルスが陽性と判明していた。
志村さんは付き人を経て1974年、24歳で「ザ・ドリフターズ」の正式メンバーに加わった。そのザ・ドリフターズの国民的人気番組『8時だョ!全員集合』で「東村山音頭」が大ウケし、一躍人気者となった志村さん。56歳の松本人志はまさに『8時だョ!全員集合』を見て育った世代であり、志村さんは彼にとって特別な存在となっていたようだ。
松本は著作『遺書』(1994年)で「俺が認める人間=男ットコ前(ルックスや性格ではなく、才能と生き様が男ットコ前)」として、4人の芸能人の名が記されている。2011年に芸能界を引退した島田紳助さん、シティボーイズの大竹まこと、相方の浜田雅功、そして志村けんさんだ。志村さんについては「ドラマに出ない、歌も出さない、お笑い一本で勝負するお手本がこのオッサン」とし、