エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】志村けんの“ひとみばあさん”×大悟は史上最高傑作か「暗い世の中で大笑いさせてくれた」

4日放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ スペシャル』(フジテレビ系)は、新型コロナウイルスの感染拡大でストレスを感じている人々に“笑い”という最高のプレゼントを届けてくれたようだ。「この暗い世の中で、大笑いしている夜。最高だなぁ」「今のご時世を忘れることができた良い2時間だった」などの声が、ネットで多数見受けられたのだ。

“変なおじさん”と並び『志村けんのだいじょうぶだぁ』の代表的キャラクターである“ひとみばあさん”。外見は瓶底メガネに顔はシミだらけ、腰は曲がり足の運びが遅いのでなかなか前に進まない。御年89歳ということだがまだまだ現役で、今回は旅館のマッサージ師として登場。客であるお笑いコンビ・千鳥の大悟は若い女性のマッサージ師を期待して呼ぶも、現れた“ひとみばあさん”を見てキャンセルしようとする。しかしキャンセル料は“3万”だと言われ、しぶしぶ“ひとみばあさん”に800円でマッサージをしてもらうことになるのだ。

志村けんを“師匠”と慕う大悟が、

1 2