エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】指原莉乃に「まず謝れ!」と激しい抗議 自宅マンション名を晒されて、なぜ批判されるのか?

タレントの指原莉乃が自身のSNSで「芸能人に悪口を送って、今訴えられたらヤバイと思う過去があるという人いますか?」という質問をしたところ、大変な恐怖を感じる返答があったことを明らかにした。先日ある芸能人を侮辱する内容をネット掲示板に書き込んだとして女2人が書類送検されたが、このニュースを聞き「どんな人がどんな気持ちで書き込んでいるのか」と興味が湧いたことからアンケートを行ったという。

6日の『指原 莉乃(345__chan)ツイッター』によると、前日にインスタグラムのストーリーで“興味本位なので見るだけ! 載せません”として過去に芸能人に対して酷い悪口を送ったことがあるかと尋ねたところ、約7割の人から「無い」との回答があった。「ある」という人の中には、そのような行為をしたことを後悔する声もあったが、全く反省していない人や「匿名でも身元を特定されるのか」「◯◯っていう悪口もダメなのか?」と自分の心配をしている人と様々で、指原は「色んな人がいるなあ」「こんなにネットリテラシーがないんだなあ」と驚くばかりだったという。

だが寄せられたコメントの中に、指原が心底驚いた内容のものがあった。「サッシーが◯◯のマンションに住んでるって書いたことあるw」と爆笑の絵文字付きである。彼女は確かに書かれているマンションに住んでいたことがあり、実際にその書き込みが原因で引越しをしていたのだ。さらにそのアカウントが匿名ではなく、

1 2