エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、AKB48矢作萌夏の卒業公演を見届ける ファンから「イコラブに欲しい」の声も

AKB48矢作萌夏(17)の卒業公演が12月26日にAKB48劇場で行われた。矢作は公演を終えてTwitterで「今まで沢山愛してくれて、本当にありがとうございました。だいすち~」と彼女の好きな「すち」を用いて挨拶しており、公演には高校の友達も来てくれたという。そんななか、元HKT48の指原莉乃が自身のTwitterで「かわいいかわいい萌ちゃんおめでとう」と投稿してフォロワーの反響を呼んでいる。

矢作萌夏は昨年12月16日にTwitterで指原莉乃の顔をアップで撮った1枚を投稿、「まつげボーボー指原さん発見しました! 卒業までにもっともっと仲良しになれたらいいなと願っております」とつぶやいていた。

それが叶ったのか、指原にとってAKB48でのラストシングルとなる『ジワるDAYS』(2019年3月13日発売)の参加メンバーに矢作が選ばれた。シングル表題曲の選抜入りは初めてとあって、彼女は発表を受けて2月4日に「すち原さんの卒業シングルでの【初選抜】ということで…切ないけど、いっぱい学んで楽しむぞ~~」とツイートした。

2月17日には「全国の指原さんすちすち人間に、すちはらさんの頭皮プレゼント!」と先輩の後頭部をアップして投稿するなどかなり親しくなった感じだ。

そして4月28日に横浜スタジアムで『指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~』が開催されると、矢作は「世界でいちばん可愛い☆指原莉乃さん、ご卒業おめでとうございます だいすちすちはらさん!」と涙する姿を投稿した。

指原が卒業してからも慕い続けており、

1 2