エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、AKB48矢作萌夏の卒業公演を見届ける ファンから「イコラブに欲しい」の声も

矢作が8月7日に開催した初写真集『自分図鑑』のお渡し会イベントでは「脳内は指原莉乃さんみたいな女性になりたいです」「指原さんに200冊買ってもらう予定です」とアピールしたほどである。

一方、指原莉乃もそんな矢作萌夏を可愛がっており、矢作が10月27日放送のフジテレビ系『ミライ☆モンスター』でAKB48から卒業することを発表すると、Twitterで「萌夏、すごく繊細。意外とメンタル弱い。すぐ泣いちゃう。かわいい。面白くてセンス最高。頑張れー!!」とエールを送っていた。

その後も矢作のツイートに指原がコメントする形で度々やりとりしていたが、このたびは指原が「かわいいかわいい萌ちゃんおめでとう」と卒業公演を終えた矢作の楽屋ショットを投稿。矢作がそれをRTして「卒業公演きてくれてありがとうだいすち」と返す形になった。

指原莉乃が投稿した矢作萌夏の楽屋ショット(画像は『指原莉乃 2019年12月26日付Twitter「かわいいかわいい萌ちゃんおめでとう」』のスクリーンショット)

矢作の投稿には「すちはらさん見に来てくれて心強かったね、萌ちゃん」、「忙しいすち原さんが来てくれるなんてすごいよね」、「来てくれたんだね さすがすちはらさんだ」と反響があった。

また、指原の投稿には「莉乃ちゃん行ってたのね」、「萌ちゃんおめでとうだね すっごくキラキラしてたねぇ」、「さみしい…卒業してからもふたりの絡みが見たい!!」といったコメントが寄せられるなか「卒業勿体ないなイコラブに欲しい(笑~)、「めちゃくちゃ可愛い~イコラブかノイミーに入れてください」という声も見受けられた。

矢作萌夏はこの後、2020年2月1日に握手会を行い、4日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催される『第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE』をもってAKB48での活動を終えるという。

彼女は卒業公演で「これからはまだ何もなくて真っ白で、自分のやりたいことはたくさんあるけれど、何からしていいのか分からないという状態です」と話しており、もしかすると指原莉乃のプロデュースにより歌唱力を活かして活動する可能性もありそうだ。

画像2、3枚目は『指原莉乃 2019年12月26日付Twitter「かわいいかわいい萌ちゃんおめでとう」』『矢作萌夏 2019年4月28日付Twitter「世界でいちばん可愛い 指原莉乃さん、ご卒業おめでとうございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

指原莉乃の卒業コンサートで涙する矢作萌夏(画像は『矢作萌夏 2019年4月28日付Twitter「世界でいちばん可愛い  指原莉乃さん、ご卒業おめでとうございます」』のスクリーンショット)

1 2