エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、AKB48矢作萌夏の卒業発表に“萌夏らしい魅力”網羅して応援「頑張れー!!」

AKB48の矢作萌夏(17)が10月27日放送のフジテレビ系『ミライ☆モンスター』でグループからの卒業を発表した。同番組で一緒にMCを務める横山由依は、オンエア後にTwitterで「とてもびっくりしましたが、発表の時の涙、表情を隣で見ていてたくさん悩んだんだなと、心がきゅっとなりました。これからも、もえちゃんの道を歩んでいってね!! 寂しいな、、すち」とつぶやいた。そんななか元HKT48の指原莉乃が、矢作の卒業発表後にツイートしてフォロワーの反響を呼んでいる。

矢作萌夏は指原莉乃のAKB48卒業シングル『ジワるDAYS』(3月13日)で選抜メンバーに決まった際、「すち原さんの卒業シングルでの【初選抜】ということで…切ないけど、いっぱい学んで楽しむぞ~~」とツイートしており、指原が卒業してからも慕っている。

8月7日に1st写真集『自分図鑑』の発売記念イベントを行った矢作は、理想の女性像を聞かれて「脳内が指原さんのカワイイ系の女性」と答え「指原さんには200冊買ってもらう予定です」とアピールしていた。

そうした関係だけに、指原は矢作の卒業発表を受けてTwitterで「萌夏、すごく繊細。意外とメンタル弱い。すぐ泣いちゃう。かわいい。面白くてセンス最高。頑張れー!!」と“矢作萌夏らしい魅力”を挙げて激励している。

矢作萌夏と指原莉乃(画像は『矢作萌夏 2019年4月28日付Twitter「世界でいちばん可愛い  指原莉乃さん、ご卒業おめでとうございます」』のスクリーンショット)

フォロワーから「めちゃくちゃ寂しい…ジワるDAYSは最高の思い出 楽しかったよなーあの時 卒業後、さしこと共演見たい!!」などの反響があるなか、

1 2