エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ノンスタ石田“双子の娘とママ”感動の再会に泣く その光景に味方良介も「涙が止まらん」

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、2月28日にブログで第3子となる女の子の誕生を報告した。「母子ともに健康です!」という。2017年8月13日に生まれた双子の長女と次女も元気に育って2歳となり、このたびはママが入院している間パパと3人で生活することになった。石田はその間、双子の娘と過ごした日々の様子をブログで報告していたが、ママが退院した時の投稿には俳優の味方良介から思わぬ反響があった。

2月28日夜にブログを更新した「ママがいない夜2日目」では、娘たちと無事に生活できるか不安を隠せなかった石田明だが、娘たちも事情が分かるのだろう、2人とも協力的で助かったという。夜9時前には就寝してピッタリくっついてすやすや眠る姿に「お利口さんだー」と癒されていた。

実は新型コロナウイルスの感染予防でママとは「子供どころかじいちゃんばあちゃんたちも面会できません」という。そうした状況に石田は娘の気持ちを思い「早く会わせてあげたい」「退院するまで、父ちゃんがんばるしかない」と奮起しており、夜中に「もう1回ママが用意してくれた『やることチェックシート』をチェックしとこー」と念を入れるのだった。

娘を抱っこするノンスタ石田(画像は『NON STYLE 石田明 2020年3月4日付オフィシャルブログ「ママのいない夜最終日」』のスクリーンショット)

そして3月4日にはママとテレビ電話で話して明日退院することが分かり、娘たちも大興奮したもよう。5日にママが退院してくると石田は「感動の再会と感動のご対面」と題してその光景を投稿。石田は娘たちがママに抱きついて離れない姿を見て「泣きましたね」、「我慢してたもんねー。よくがんばってくれました」、「そして三女ちゃんを迎えいれた長女ちゃんと次女ちゃんにも泣かされました」と心境を描写した。

Twitterでブログをリンクしたところ、

1 2