エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんまやマツコの生霊を見抜いたシークエンスはやとも、過去にはジャニーズJr.を霊視

「霊が見える」という芸人・シークエンスはやともが、3月4日放送のフジテレビ系トークバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』でMCの明石家さんまをはじめマツコ・デラックスなどレギュラー陣を霊視してランク付けした「良い生霊がついているランキング」を発表。その内容が霊視された本人や周囲を驚かせた。視聴者からもTwitter上で「シークエンスはやともさんの霊視解説面白い」、「ずっとその能力がほしいとは思わないけど。体験してみたい」、「1回みてもらいたいなぁ」という声があるなか、ジャニーズJr.内の5人組グループHiHi Jetsに関するつぶやきが見受けられた。

シークエンスはやともは小学3年生の時に自宅前でスキンヘッドの男が包丁で刺されて殺害される事件を目撃してしまい、以来そのスキンヘッドの男が自分に憑いているのが分かって「俺って幽霊が見えるんだな」と気づいたという。

何日間もその男の霊が憑いているのを見かねた父親が「お前、それ自分でとれないのか?」と言ったので、彼はタクシー運転手の父親にも霊が見えていることを知った。しかも父親は彼が寝ているうちに男の霊を祓ってくれたのだ。

『ホンマでっか!?TV』ではゲストの尼神インター・渚が「はやともは本当に正直者で、見えたものや感じたものをズバズバ言う」と話しており、彼が別の番組であるアイドルグループを霊視して「仲悪いですよね」と診断したところ変な空気になったエピソードを明かした。

そのように霊視による診断が当たると評判のシークエンスはやともだが、

1 2