エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんまやマツコの生霊を見抜いたシークエンスはやとも、過去にはジャニーズJr.を霊視

具体的には「見えるだけで、霊と話したり除霊はできない」「幽霊と生霊がおり、憑いている霊の数、性別、年齢、性格の特徴は分かる」という。

「良い生霊が憑いているランキング」では1位の明石家さんまに「生霊が1000人以上憑いている」と霊視して驚かせたが、基本的には憑いている霊が多いほど人気があり芸能界に向いているそうだ。

4位の島崎和歌子には「ヘドロ生霊が憑いている」と独特な表現を用いたり、男女から好かれてたくさんの生霊が寄って来るが「LIKEの悪い版というか、LOVEではない!」と率直に伝えて彼女を苦笑させた。

番外になったマツコ・デラックスの場合は、胸のあたりが「空洞」になっていて「プライベートな部分が全く見えない」という。その霊視結果を聞いてゲストの森公美子が「これはわかる。マツコは自分でスクランブルをかけているから」と共感すれば、マツコも思い当たるところがあるようで「何年か前に個人というものを捨てたのよ」と口にした。

実は遡ることおよそ1年、シークエンスはやともはYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」で2019年3月31日に公開した『HiHi Jets【初霊視】僕ら背後霊に人気ありますか?』でHiHi Jetsの5人を霊視しており、それで今回の『ホンマでっか!?TV』を見たファンが「HIHIの霊視したはやともさん出てる! あの人HIHIの時もびっくりするぐらい当たってたから信頼感が強い…」とツイートしたようである。

シークエンスはやともは、その時も同じように「一番多く霊が憑いているのは誰か?」をランキング形式で発表していた。HiHi Jetsのメンバーは霊視が終ってから「定期的にやってほしい」と話していたので、診断内容を前向きに受け止めて参考にすることができたのではないか。

YouTubeのコメント欄には「ジャニーズだと生霊めっちゃついてそう」、「この撮影してる空間にHiHiだけで約643人の霊がいるの想像したら、ギッチギチなんだろうなぁって思ってしまって笑う」といった声が寄せられていた。

画像2枚目は『シークエンスはやとも 2020年3月4日付Twitter「2週に渡りホンマでっかtv感謝です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ホンマでっか!?TV』に出演したシークエンスはやとも(左)(画像は『シークエンスはやとも 2020年3月4日付Twitter「2週に渡りホンマでっかtv感謝です」』のスクリーンショット)

1 2