エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マツコが「絶対に敵わない」IKKOにラブコール? 「私がしゃしゃり出ると怒っちゃうから」

マツコ・デラックスと言えばバラエティ番組から情報番組のコメンテーターまでこなす人気ぶりだが、タレントとしても活躍する美容家のIKKOとの共演は少ない。実はマツコはIKKOに一目置いており「敵わない」「隣に一番ツーショットでいたくない人」と語ったことがある。そんなマツコが冠番組で「IKKOさん」を連呼する場面があり、視聴者の反響を呼んだ。

1月28日放送のTBS系トークバラエティ番組『マツコの知らない世界』で「古着きものの世界」を特集して着物デザイナーの池田由紀子さんをゲストに迎えた。彼女は母親・池田重子さんの代からIKKOと交流があり、着物好きのマツコ・デラックスとも大いにトークが盛り上がった。

マツコは魅力的なアンティーク着物を前にして舞い上がり過ぎそうになると「私がしゃしゃり出てしまうとIKKOさんが怒っちゃうから」と自制したり、「これすごい! 絶対にIKKOさん欲しがる! IKKOさんが好きそう」という風に度々その名を口にしていた。高まるほどにIKKOの着物姿が脳裏に浮かんだようである。

そんなマツコ・デラックスとIKKOの関係性を考えるうえで、タレントのナジャ・グランディーバが昨年10月26日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で興味深いことを話していた。

ナジャやマツコ・デラックス、ミッツ・マングローブは「ドラァグクイーン」(女装家)に分類できるが、

1 2