エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広、独立で『悲報館』第2弾に期待集まる「今度は中居くんがイジられる」の声

中居正広が2月21日に会見を行い、ジャニーズ退所及び独立を発表した。3月いっぱいで退所し4月からも「これまで通りできる限りのことはやりたい」という。すでに新会社「のんびりな会」を設立しており、独立に向けて動いている形だ。そんななか特番『中居正広の悲報館』第2弾の放送が決定し、その内容に期待するファンが少なくない。

日本テレビ系バラエティ特番『中居正広の悲報館』は昨年9月22日に放送された。トークバラエティ番組『ナカイの窓』(2019年3月27日終了)にゲストMCで最多出演した山里亮太(南海キャンディーズ)ノブ(千鳥)をスタジオゲストに迎え、中居は気兼ねせずざっくばらんなトークを繰り広げた。

山里は6月に女優・蒼井優と結婚したことをいじられ、ノブがコウメ太夫のモノマネで「ノブ太夫」を披露すれば、中居も「中居太夫」を披露して話題になったものだ。

今年の1月17日には『中居正広の【悲報】館』公式Twitterで「そんなこんなで悲報館第2弾は制作スタートしております!」と告知しており、Twitter上でも「中居さんの会見。面白いし、真面目に答えたり、質問に直接的に答えるだけじゃなくて いろんなエピソードとか当時の心情とかをいろんな人に配慮しつつ可能な限り答えたりしてて凄い…マネージャーどうするんだろ。とりあえず悲報館楽しみ!!」、「悲報館の収録いつかな、もう始まってるかな。前回は新婚山ちゃんをイジってた中居くんが今度はイジられるのが悲報だわ」などの反響があった。

中居正広の退所・独立会見により『悲報館』第2弾が改めて期待されていたが、

1 2