エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『中居くん決めて!』ゴールデン特番を“日テレのヒットメーカー”が絶賛「日本一の司会者だ」

中居正広がMCを務める深夜枠のTBS系トークバラエティ番組が、11月29日よる8時からゴールデン枠で特番『中居くん決めて!定点カメラは見た!芸能人のヤバイ生態2時間スペシャル!』として放送された。オンエア後に“日テレのヒットメーカー”がTwitterでコメントして反響を呼んでいる。

このたび特番でゴールデン初進出となった『中居くん決めて!』では、スタジオゲストに指原莉乃、陣内智則、山崎弘也(アンタッチャブル)、伊沢拓司、ヒロミ、古市憲寿、フワちゃん、川田裕美、純烈、土田晃之、DJ KOO、トレンディエンジェル(斎藤司・たかし)、IKKO、唐橋ユミ、土屋礼央(RAG FAIR)、堀田茜、向井慧(パンサー)、もえのあずき、山下真司といった豪華メンバーを迎え、VTRで三浦瑠麗、ミキ(昴生・亜生)、山添寛(相席スタート)などが出演した。

DJ KOOがオンエア日にTwitterで番組を告知して「普段のDJ KOOはこんな感じなんです!! Yeah!!」「中居さんにイジられるのウレシーDO DANCE!!」とつぶやけば、特別企画「大食いタレントもえのあずき VS 中居正広率いる芸能人11名」対決で孤軍奮闘したもえのあずきはオンエア後に「中居くん決めて! 大食い対決みてくれはったかたありがとう」とつぶやいた。

彼女の投稿には、視聴者から「もえあずさんの可愛いくて幸せそうな食べっぷりに癒されました でも、中居くんの豪快な食べ方を久しぶりに見たのでかなりレアな回だと思います」、「モグひろちゃんに会えて感激、キャベツ残しのボスを前に白旗 ありがとうございました 体には気をつけてこれからも頑張ってくださいね」などの反響があった。

もえのあずきとDJ KOO(画像は『Moeazu(16) 2019年11月29日付Instagram「今夜8時から 中居くん決めて!ゴールデン2時間SPに出演します」』のスクリーンショット)

そんななか『踊る!さんま御殿!!』『中居正広のザ・大年表』など人気番組を数多く手掛けてきた日本テレビのプロデューサー・ディレクター栗原甚さんが、

1 2