イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ルイス・キャパルディ、グラミー賞授賞式での飲み過ぎを反省「1か月間は酒を断つ」

466万人のフォロワーに向けて「これから1か月間、酒を断つ。ブリットアワード(イギリスの音楽授賞式)以外は」と断言している。

レッドカーペットでは自慢の大きな腹を両手で抱え、「今、6か月目。妊娠後期なんだ」とジョークを飛ばしていたルイス。カメラに向かって様々なポーズを取った後、「聞いてくれ。こんなこと(グラミー賞ノミネート)は二度と起こらないよ。この後、落ちぶれるだけだから」とイギリス人らしい自虐ジョークも連発した。シングルが大ヒットしたことに「本当に良い年だった。今のところ曲も売れてるし」と話したものの、今後のキャリアについては「仕事がどうも干され気味でね。電話がちっとも鳴らないんだ。最近はアパートで一人寂しく過ごしてるよ。僕のことを嫌ってる犬のパディと一緒に」と言い、「この後すぐ、僕のキャリアは急降下するんだろうな」と自虐気味に語った。

ルイスはその後、会場内のトイレで便座に座る姿を自撮りし、ツイッターに公開している。授賞式に着席した際には、空席を埋めるために来ていた女性に「私がこの席に座るから、あなたは行って良いわよ」と言われたそうだ。どうやら女性は、自分と同じようにルイスも“空席を埋める役”と勘違いしたようだ。だが機転の利くルイスは「分かってる、受賞はできなかった。でも、最後まで座っていても良いと思うんだ」と素早く返したという。

グラミー賞授賞式当日にトイレで自撮りしたルイス(画像は『Lewis Capaldi 2020年1月26日付Twitter「#GRAMMYs BABY!!!」』のスクリーンショット)

ルイスは今回ノミネートされた『サムワン・ユー・ラヴド』で、大切な人を失う悲しみを切ないピアノ・バラードで見事に歌いこなしている。しかしその素顔はシリアスな曲のイメージとは裏腹に、親しみやすく温かい人柄の持ち主だ。ちなみに1月27日付全英シングルチャートでは新曲『ビフォア・ユー・ゴー』が1位を獲得、ツイッターではさっそくワイングラスとトロフィーを持った写真を公開し、「これで2発屋になれるかな? みんな、ありがとう!」とコメントするなど、いつものお調子者ぶりを発揮した。

なおルイス・キャパルディは現地時間2月18日にロンドンで開催されるブリットアワードの4部門にノミネートされており、授賞式に出席する予定だ。同じ4部門にノミネートされた同年代のラッパー、デイヴをはじめハリー・スタイルズやエド・シーランらと賞を競い合う。

画像は『Lewis Calamari 2019年11月20日付Instagram「GRAMMY AWARD NOMINEE Lewis Capaldi still has New York themed wallpaper in his bedroom, spread the word」』『Lewis Capaldi 2020年1月26日付Twitter「#GRAMMYs BABY!!!」、2020年1月31日付Twitter「‘Before You Go’ is the U.K number 1 single!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

『ビフォア・ユー・ゴー』の全英シングルチャート1位を喜ぶルイス(画像は『Lewis Capaldi 2020年1月31日付Twitter「‘Before You Go’ is the U.K number 1 single!!!!」』のスクリーンショット)

1 2