数日前に、コラボ曲をリリースするのではないかと報じられたマイリー・サイラスとショーン・メンデス。その後は2人ともリハーサル中の姿を公開し、ファンを期待させていた。そんな2人が現地時間10日の第61回グラミー賞授賞式でデュエットを披露し、会場を沸かせた。
先日、マイリー・サイラスがショーン・メンデスとコラボ曲を制作しており、マイリーのニューアルバムに収録されるこの新曲は数週間以内にリリースされると伝えられた。コラボの噂が広まったのは、マイリーが現地時間5日に公開したリハーサル写真にショーンのギターがかけてあるのをファンが見つけたからである。2人は後にツーショットを公開し、現地時間8日には歌手ドリー・パートンを讃えるイベント「MusiCares gala」でドリーとケニー・ロジャースの『Islands in the Stream』をデュエットした。
マイリー・サイラスは『Variety』にSNSのメッセージを使ってショーン・メンデスにコラボの連絡を送ったのがきっかけと明かし、こうコメントしている。
「彼にダイレクトメッセージを送ったの。あなたが次に何をしたいのか分からないけれど、私もキャリアの上ではあなたと同じ道を通ってきたってね。ポップミュージックの世界にフィットしたいし、ポップミュージックをやりたいけど、なんでも言われるがままにやる人にはなりたくなくて、自分のやりたいことをやりたいってね。」
「彼がオルタナティヴ・ポップをやっているのが好きなの。だって、私もやりたいなって思っていることだから。」
そして2人のコラボはこのイベントだけに終わらず、