エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カズレーザー“理想の男性上司”2位に感謝も「どこで誰にアンケートを採ったのか」

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、ツイッターで「理想の男性上司」2位に選ばれた記事を引用し感想を述べている。ファンからは「おめでとうございます!」とのお祝いコメントが続々と寄せられているようだ。

明治安田生命保険相互会社は27日、今春入社を控えた新卒男女、および社会人を対象に行われた「理想の上司」アンケートの調査結果を発表した。男性部門はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(55)、女性部門は日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)がそれぞれ4年連続で1位に選ばれた。

カズレーザー(35)は前年の圏外から、大躍進してのランクイン。クイズ番組では高い正解率で何度もチャンピオンに輝き、読書家としても知られている。また2019年秋からは情報番組のスペシャルキャスターに就任するなど、“知性的・スマート”、“頼もしい”イメージが支持されているという。

この結果に『カズレーザー(kazlasersub)ツイッター』で「世の中、疲れきってる、バグってる」としながらも、「#ありがたい」ときちんと礼を述べるところがカズレーザーらしい。一方で「#どこで誰にアンケートを採ったのか」、「#俄には信じがたい」と疑問も持ったようだ。またカズレーザーとしては、

1 2