エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナ、オードリー若林の結婚を涙で祝福「新人の頃からお世話になってて…本当に良かった」

令和元年のいい夫婦の日(11月22日)を中心に、芸能界からは結婚のニュースが相次いだ。25日放送の日本テレビ系『スッキリ』では自身のラジオ番組で発表した若林正恭(オードリー)を取り上げ、彼の親友であり『スッキリ』の構成スタッフ・佐藤満春(どきどきキャンプ)がスタジオでその“結婚秘話”を語った。

若林正恭が15歳年下で看護師の一般女性との結婚を明らかにしたのは、23日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でのこと。この日の放送では結婚までの経緯が語られたが、今年3月に知人の紹介で知り合い、8月交際が始まった当初から結婚を意識していたという。お互いに仕事が多忙であるため10月末に若林の方から同居を提案しており、「彼女と結婚する」いう覚悟はこの時に心の中で決めていたようだ。運命の人との出会いは“人見知り”、“女性に対して奥手”だった若林を激変させ、誰もが想像しなかった交際3か月でのスピード婚になったが、相方の春日俊彰は同棲していたことすら知らなかったという。

若林との付き合いは15年になるという佐藤満春(どきどきキャンプ)だが、彼から交際する女性とのツーショット写真を見せてもらったのは今回が初めてだったそうだ。芸人同士でもよほど親しくなければ心を開かず、女性への不信感が異常なほどだった若林。その彼が愛する人と少しでも一緒にいる時間が欲しいから同棲を始めると聞いた時は、

1 2