エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、今年7月「俺が先に結婚して“ごめんね”って挨拶に行く」宣言もオードリー若林に先を越される

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(41)が11月22日の“いい夫婦の日”に、15歳年下で看護師の一般女性と入籍したことを発表した。その若林と7月にラジオ番組で共演し「若林の将来は岡村さんだ!」、「将来、オールナイトニッポンを1人でやってるんだよ!」と悪態をついていたアンガールズの田中卓志(43)は今、何を思うのだろうか。

若林正恭が自身の結婚を明らかにしたのは、23日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でのこと。相方の春日俊彰(40)にも知らされておらず、まさに電撃発表であった。この日の放送では結婚までの経緯が語られたが、8月に交際が始まった当初から結婚を意識していたという。お互いに仕事が多忙であるため10月末に若林の方から同居を提案しており、「彼女と結婚する」いう覚悟はこの時に心の中で決めていたようだ。運命の人との出会いは“人見知り”、“女性に対して奥手”だった若林を激変させ、誰もが想像しなかった交際3か月でのスピード婚となった。

若林の交際のいきさつから結婚までをラジオで聞いていた南海キャンディーズの山里亮太(42)は、『山里亮太(YAMA414)ツイッター』で「なぁ、お前マジか…」、「なんでバレないんだ? 逆になんで…」とタイムリーなつぶやきを連発した。自身は今年6月に女優の蒼井優(34)と結婚したが正式発表の直前、スポーツ紙にすっぱ抜かれてしまったからだ。若林の結婚は全く外部に漏れなかったことが、

1 2