エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナ、オードリー若林の結婚を涙で祝福「新人の頃からお世話になってて…本当に良かった」

驚きとともに心の底から嬉しかったという。佐藤は引っ越しの手伝いにも行ったが、荷物を解きながら感無量で涙が溢れたそうである。

この話を横で聞いていた水卜麻美アナがポロポロ涙を流し始めたので、MCの加藤浩次(極楽とんぼ)は「え? 水卜ちゃん、何で泣いてるの?」と問いかけたところ、「私、新人の頃から若林さんにお世話になってて…。本当に良かったなって」と涙が止まらない様子だ。佐藤から「良かったよねぇ、本当に」と声をかけられると、水卜アナは涙をぬぐいながら何度もうなずく。入社の翌年、初めてアシスタントとしてレギュラー出演した『ヒルナンデス!』で若林と共演していた彼女も、感慨深いものがあったのだろう。

ちなみに若林は「焼き魚とか家庭料理が食べられるのが嬉しい」と話しているという。「最近はコンビニのイートインコーナーでおにぎりとサラダを食べて、夕食を済ます」と今年7月放送のラジオ番組で語っていたが、現在は愛妻の手料理を笑顔で食べている若林の姿が目に浮かぶようだ。

画像2枚目は『水卜麻美 2019年11月23日付Instagram「#犬も食わない話 #若林さんとわたし」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

21日にはトークライブ「犬も食わない話」で共演した若林正恭と水卜麻美アナ(画像は『水卜麻美 2019年11月23日付Instagram「#犬も食わない話 #若林さんとわたし」』のスクリーンショット)

1 2