エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナ『スッキリ』で号泣 一緒に泣いた視聴者も続出

「好きな女子アナ」ランキングでは上位にランクインする日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)。明るいキャラクターが魅力の水卜アナが13日、生出演していた情報番組『スッキリ』で涙が止まらなくなる一幕があった。しかし涙を流したのは水卜アナだけでなく、視聴者も同様だったようだ。

13日放送の朝の生番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、シンガーソングライターの森山直太朗が出演した。現在放送中の高畑充希主演の日本テレビ系連続ドラマ『同期のサクラ』で主題歌となっている森山の楽曲『さくら(二〇一九)』をテレビで初歌唱するためだ。森山は同曲を「今回ドラマのスタッフの皆さんの熱意とビジョンに突き動かされて思い切って飛び込んで作ってみました。ドラマの物語を想像しながらシンガーソングライターの世武裕子ちゃんと一緒に結託して作りました。自分たちなりに渾身の一曲です」と紹介。名曲『さくら(独唱)』に今ならではの歌唱とアレンジを施した同曲への思いをうかがわせた。

森山直太朗がスタジオ中央でスタンドマイクに向かい堂々と伸びやかな歌声を披露し、曲が終わるとスタジオで拍手が起こった。MCの加藤浩次近藤春菜が森山に歩み寄っていくが、なぜか水卜麻美アナは背中を向けて後ろ向きで進んでいく。加藤が「ミトちゃんが途中からもう泣いちゃって」と説明すると、「ごめんなさい、ごめんなさい」と言いながらスタジオ中央まで顔を隠しながら戻り、

1 2