エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】桝太一アナ、後輩・水卜アナとの“デート疑惑”につき説明「みんなから『お前ケチだな』と言われた」

アナウンサーの人気ランキングで常に上位にランクインする日本テレビの桝太一(37)と水卜麻美(32)。この両者が今年6月に写真週刊誌でプライベートでの2ショットをスクープされた。2人は連れ立って飲食店に入り食事したのだが、この件についてラジオ出演した桝アナ自身が真相を明かした。特に、後輩の水卜アナが飲食代を支払ったことから「お前ケチだな」と言われたそうで、その点について是非とも説明したかったようだ。

8月30日深夜放送の山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)がパーソナリティを務める『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』(ニッポン放送)に、日本テレビアナウンサー・桝太一がゲスト出演した。日本テレビ所属の桝アナが珍しく他局に出演するため「すごいですよね。桝さんが出てくれるなんて」と山下も大盛り上がりで、「普段の桝さんのイメージあるじゃないですか。そこを夜なんで崩していきたい」と意気込みも十分だ。桝アナが総合司会を担当する朝の情報番組『ZIP!』に、山下も火曜パーソナリティとして出演中のため、今回のゲスト出演が実現した。

番組リスナーの悩みを解決することになり、山下が桝アナに普段悩みを誰に相談するのか質問すると桝アナは「悩み相談は後輩にしちゃうんですよ。先輩にはできないタイプなんで」と返した。そこで山下が「水卜アナウンサー? フライデーされてましたもんね」と振ると、

1 2