エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】桝太一アナ、後輩・水卜アナとの“デート疑惑”につき説明「みんなから『お前ケチだな』と言われた」

桝アナは「ちゃうちゃうちゃうちゃう」と激しく否定。桝アナによると、銀座の高級店へ後輩を5人連れて小籠包を食べに行ったそうだ。そこで後輩は解散したが、水卜アナが「もう一杯だけ飲みたい」と希望したためカフェに2人で行った。その瞬間を激写されたのだという。

桝アナは「一次会全部(僕が)払ったから、『ここは私が払います』と水卜が言ったのを“金曜日”という雑誌が切り取って、『水卜アナがクレジットカードをすっと差し出し払ったのであった…』みたいな感じで。まあ、みんなから『お前ケチだな』と言われて。よくない、ああいうの。今言えて良かった」と説明する場を持てたことに安堵していた。

山下は「あれ(記事)出たとき、ちょっと笑っちゃいました」と漏らしたが、桝アナは「あれ、アナウンス部に貼ってありますから。あまりにみんな笑いすぎて」と今もアナウンス部に掲示されているという。山下は「普通に後輩とメシ行っただけでしょ?」と聞くと、桝アナも「寄り添ってもないわ」と“恋人同士みたい”と表現されていたことも否定。ちなみに桝アナは既婚者で娘もいる。

食事の場で桝アナは「水卜さんに悩み相談してましたからね。迷ったときは徳島(えりか)さんに言ったらバシッと。辛いときは徳島さんに『どう思う?』と聞いて『どうでもいいです』って言ってもらってスカーンと」と実際に悩みを相談していたそうだ。

今年5月には、日本テレビの岩本乃蒼アナが、桝太一アナ、青木源太アナ、水卜麻美アナにたこ焼きを振る舞った様子をインスタグラムに投稿した。これに「日テレは上下関係なく仲良しですね」の声もあったが、日頃からこのような付き合いをしていれば、桝アナがデート疑惑よりもケチ疑惑の方が気になったのも頷ける。

画像は『ZIP! 2018年7月25日付Instagram「激辛アラビアータで水卜アナの顔が真っ赤に」』『山下健二郎のZERO BASE 2019年8月31日付Twitter「【#ken_zb】今夜のゲストは、 『ZIP!』(@ZIP_TV)の総合司会 #桝太一 さんでした!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

山下健二郎のラジオ番組にゲスト出演した桝太一アナ(画像は『山下健二郎のZERO BASE 2019年8月31日付Twitter「【#ken_zb】今夜のゲストは、 『ZIP!』(@ZIP_TV)の総合司会 #桝太一 さんでした!」』のスクリーンショット)

1 2