エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ガリットチュウ福島、桝太一アナのモノマネに 「心がおいてけぼりの微笑みが似てる」

お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が、14日からインスタグラムで朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)出演者のものまねに挑戦している。特に司会の桝太一アナウンサーのものまねが「似ている」と評判だ。

『ZIP!』メインパーソナリティーの山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)田中直樹(ココリコ)のものまねに引き続き、16日は司会の川島海荷、そして17日は桝太一アナのものまねに挑戦した福島善成。同番組のスタジオ内での撮影が、より完成度を高めているようだ。

「太めの田中直樹さん」との声も(画像は『ガリットチュウ福島 2019年1月15日付Instagram「どうも『ココリコ田中直樹』だよ」』のスクリーンショット)

特に服装がそっくりな桝アナのものまねは「久しぶりにクオリティ高い!」「ホンマモンや思いました! 秀逸!」「めちゃくちゃ似てる~すごいです」「心がおいてけぼりの微笑みが似てます」と反響が大きく、本人と間違えた人も少なくない。

「似てへんけどめっちゃ美人」な川島海荷のものまね(画像は『ガリットチュウ福島 2019年1月16日付Instagram「どうも『川島海荷』です」』のスクリーンショット)

また前日に投稿された川島のものまねについては「何故か似てます~」「デカい海荷ちゃん」「雰囲気はすごく出てる」の絶賛の声と、

1 2