エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナ『スッキリ』で号泣 一緒に泣いた視聴者も続出

「人生の節目節目を思い出す曲ですね」と声を途切れさせながら語った水卜アナ。続けて「学生のときからずっと大事なときに必ず聞く歌じゃないですか。卒業式とか」と涙をこぼしながら振り返り、「いろんないい人と出会って生きてきたなあって感じ…。なんて素敵な歌なんでしょうね。友とか同期とか思い出す曲ですね。本当にごめんなさい」と目を真っ赤にして涙を何回も拭きながら言葉を絞りだした。

これに森山は「本当にこんなに素直に感情を表現していただけて嬉しいです。ありがとうございます」、水卜アナも「こんなに素敵な歌を目の前で届けてくださって本当に感謝しています。ありがとうございました」と互いにお礼を伝えてから、近藤が「握手しよう」と呼びかけて2人が握手すると場が和んだ。

加藤浩次が「こういう方、多いんでしょう?」と問いかけた通り、ツイッター上では水卜アナと同様に涙をこぼした視聴者は少なくない。「森山直太朗のさくらの生歌聞いて涙止まらん~」「水卜ちゃんも号泣、自分も朝から泣いた」「水卜ちゃん見ながら、こっちも泣いちゃう いい歌はいつ聞いてもよし」「スッキリ生歌やばい 水卜アナの涙にもらい泣き ほんとに良い歌」「森山直太朗が朝からさくら生歌…水卜ちゃん!! もらい泣きする」「森山直太朗さんが『さくら』をスッキリで歌ってるのを観て水卜ちゃんと同じく涙が出てしまった」など泣いた視聴者が続出している。涙が止まらない水卜アナにティッシュをそっと差し出した近藤春菜が「歌の力ですね」と呟いていたが、まさにその力は絶大だったようだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2