エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カズレーザー“令和”効果でツイてる? 神谷明と遭遇して興奮「ゴッドバード! チェンジ」

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーと言えば、新元号「令和」が発表された際に彼の本名「和令」が似ていると注目を集めた。令和2年になってもその名前のおかげで話題になることが度々あり、1月13日に放送されたテレビ朝日系『10万円でできるかな』にメイプル超合金が出演すると、視聴者がTwitter上で「カズレーザーも凄い! 10万円! さすが令和の逆の和令さん!」、「カズレーザーの紹介でゴールデンボンバーの令和流れた!」、「カズレーザーの本名金子和令という衝撃」と盛り上がった。そのようにカズレーザーは“令和”効果でツイているのか、1月12日にはTwitterで「神谷明大先生と新幹線車内でお会いする」という体験を興奮気味につぶやいていた。

神谷明はその時のことをTwitterで「ネクストグループ、創業20周年記念パーティー、司会の大役を果たし、無事帰路に着きました」と投稿しており、「なんと、帰りの新幹線でメイプル超合金のお二人にお目にかかりました」というから全くの偶然だったようだ。

しかも安藤なつが、「なんと神谷明先生にお会いしました! あわわわ痺れた! 御結婚おめでとうございますだなんてありがたいお言葉まで(泣)嬉しすぎておでこ痛い」とツイートしたところ、神谷が「突然お声掛けしてしまい申し訳ありませんでした。とても嬉しかったです」というではないか。

カズレーザーにしてみれば「神谷明大先生」が突然声を掛けてきたのだから、

1 2