エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カズレーザー“令和”効果でツイてる? 神谷明と遭遇して興奮「ゴッドバード! チェンジ」

その思いをTwitterで「心拍数が270まで上がる、の巻き」「アタシはもう死んでいる、の巻き」「#北斗ッ! 柔破斬ッッ!!」といったワードで表現したわけである。

『北斗の拳』からさらに「#ゴッドバァァドチェェェェンジ! #照準セェェェット!!」「#ゲッターァァァァ #ビィーィィィィィイイイィィムゥァッ!!!!」と「スーパーロボット大戦シリーズ」に続いていった。

神谷明は全力で演じるあまり声をつぶした経験があり、なかでも叫ぶセリフが続く『勇者ライディーン』の戦闘シーンでは「ゴッドバード! チェンジ」のキメゼリフだけやむなく録音した声を使ったという。

カズレーザーはそんなエピソードを思いながら「神谷明大先生」との出会いを振り返り感動に浸ったのだろう。

彼のツイートにはフォロワーから「大先生を前に心拍数もめっちゃ上がったんですねー! 神谷さん=ケンシロウだけに!」、「アタシはもう死んでいる 月曜夜7時からリアルタイムで見ていた世代! 神谷明大先生ほんとお会いできたら天国に登りそう」、「漫画の神様に出逢えるなんて 良い年になりますね」などの反響があった。

画像2枚目は『神谷明 2020年1月12日付Twitter「ネクストグループ、創業20周年記念パーティー、司会の大役を果たし、無事帰路に着きました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

安藤なつ、神谷明、カズレーザー(画像は『神谷明 2020年1月12日付Twitter「ネクストグループ、創業20周年記念パーティー、司会の大役を果たし、無事帰路に着きました。」』のスクリーンショット)

1 2