エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】稲垣吾郎の誕生日を香取慎吾が“Matt化”で祝福 「本当にステキな関係だね」とファンほっこり

俳優でタレントの稲垣吾郎が12月8日に46歳の誕生日を迎えた。これに先駆けて12月1日に配信された番組内で、草なぎ剛、香取慎吾ら出演者たちが稲垣の誕生日を祝ったが、さらに誕生日当日には香取が自身を“Matt化”した“Katt”で改めて稲垣を祝福している。

モデルのMattのように顔写真を加工する“Matt化”が芸能人のあいだで流行っている。小島瑠璃子辻希美斎藤工渡辺直美バナナマンらが次々にMatt化され、目や肌の質感などがマネキンのように変化した写真が公開されている。稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人も7月配信の『7.2 新しい別の窓』でMattをゲストに迎え、Matt化した浴衣姿が披露されていた。

Matt化した香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎(画像は『香取慎吾 2019年7月8日付Instagram「#ななにー」』のスクリーンショット)

その後12月3日にも香取慎吾はMatt化した自身とMattとの2ショットをインスタグラムに投稿していたが、12月8日の稲垣吾郎の誕生日当日にツイッターでMatt化した香取“Katt”の写真を添えて「吾郎ちゃんお誕生日おめでとう!」と祝福メッセージを送った。Kattは「Happy Birthday」と刺しゅうされたバースデーケーキを模したハットをかぶっている。写真自体にも「HAPPY BIRTHDAY」の文字とバルーンやプレゼントのイラストが入ったフレームが加工してあり、ユニークで祝福ムード溢れる仕上がりだ。

Kattになって稲垣吾郎を祝う香取慎吾(画像は『香取慎吾 2019年12月8日付Twitter「吾郎ちゃんお誕生日おめでとう!」』のスクリーンショット)

そんな稲垣吾郎本人は8日にブログを更新。「たくさんのお祝いメッセージありがとうございます」とファンに感謝してから、

1 2