海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】赤外線ランプを倒し火事を起こしたカメ、救助されるも不機嫌な顔(英)

『New York Post』では「怒っているカメはクリスマスの日に家に火をつける」と報じた。

今回は幸いにも被害者が出ることはなかったが、グレート・ダンモウ消防署ではこのように述べている。

「今回の火事により、住居の全ての階に火災報知機を設置することがいかに重要であるかが分かります。不在の場合でもアラートが鳴り響くことによって近隣住民に知らせることができるのです。」

さらに「カメにとっては命を落とすこともなく、とても幸運なクリスマスでした。彼は45歳ですが、火災報知機に救われたことによってこれからも長生きすることができるでしょう」とカメを気遣う一言を添えていた。

画像は『Fox News 2019年12月26日付「‘Angry’ tortoise, 45, rescued after starting Christmas Day house fire in England」(Essex Fire and Rescue)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2