エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈『ゴチ』で“ゲラ全開”も生放送後に「クビを見届けるのがこんなに辛いとは」

橋本環奈が19日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の「ぐるナイゴチ20!クビは生放送で発表します!3時間スペシャル」にゲスト出演した。昨年「ゴチになります!19」のレギュラーを務めた彼女は、オンエア前の午後6:27にTwitterで「みんな今日はゴチ最終戦だよっ こんなに早くゲストで呼んで頂けるなんて思ってなくて本当嬉しいです…」とつぶやいていた。

今回の「ぐるナイゴチ20!」は料理を食べて金額を予想するまでを収録、最後の結果発表をライブで放送した。橋本環奈が「やっぱりゴチの現場は温かくてワイワイしてます。だけど自分以外の人のクビがかかってると思うとゴチメンバーだった時よりある意味ヒヤヒヤします」と複雑な思いをツイートしたのは、生放送前のことだ。

収録部分のオンエアでは、久々に当時『ゴチ』で一緒だった岡村隆史中島健人(Sexy Zone)田中圭と再会してホームに帰ったように安心したのだろう。もう1人のゲスト・加藤浩次のトークにも大ウケで、大きな口を開けて「あはははは」と豪快な笑いを連発していた。

そんな橋本環奈は、13日放送のニュースバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』に出演した際「ゲラの私にはこれほど苦痛な仕事もなくて、笑ってはいけないという状況下に置かれるだけで、もうすでに笑いたくなる」と振り返っていたが、今回の「ゴチ!」では“ゲラ全開”な感すらあった。

料理をオーダーしながら「美味しいご飯を食べられてただただ楽しい」と話していたものの、

1 2