エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈&渡辺直美『ゴチ19』クビに惜しむ声 「あの豪快な笑い声が聞けなくなるなんて」

バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で12月20日、“グルメチキンレース・ゴチになります!パート19”最終戦を3時間スペシャルで放送した。今回でクビになる2人が決まるだけに、結果発表の生放送では緊迫した空気が流れる。

橋本環奈は1位になって自腹額を精算するしかクビを回避する方法はなかったが、奇跡は起きず4位で名前を呼ばれてしまう。

レギュラーメンバーへ言葉を送った彼女は、進行の羽鳥慎一から「クビ確定なのでここで…」と言われ去っていく。その姿にゲストの志村けんも「途中退場するの?」と寂しさを滲ませていた。

渡辺直美は5位で呼ばれ、ビリが決まるまで「保留中」となる。やがて最終結果で6位になった田中圭が残留を決め、志村けんがビリになり渡辺のクビが確定した。

メンバーへのあいさつでは「岡村さんに憧れてこの世界に入ったので…」と、岡村隆史と共演する夢が叶ったと話しながら涙をこぼす場面もあった。

オンエアから日付が変わり、12月21日の朝5時過ぎに橋本環奈がSNSで「ゴチ19で、優しくて面白いメンバーに囲まれて1年間本当に幸せでした! あっという間に終わっちゃったけど、本当に楽しかったです」とつぶやき反響を呼んでいる。

「悲し過ぎます…」「もったいない」とコメントが寄せられるなか、

1 2