エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】田中圭、ガンバレルーヤの身体測定結果に驚き「衝撃的だった」

主演ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)が話題を集め、現在放送中のドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)に出演するなど俳優として活躍中の田中圭。他にもバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」に先月からレギュラー出演中の田中が22日、都内で開催されたイベントに登場し、お笑いコンビ・ガンバレルーヤ(よしこ・まひる)と共演した。2人の身長・体重、血圧を測定した田中は驚きを隠せなかった。

しっかり共演するのは初めてだという田中圭ガンバレルーヤが『アフラックの健康応援カフェ』オーブニングイベントに登壇し、田中がよしことまひるに健康測定を実施した。田中を見つめて「いやあ、すっごいイケメンですね」「かっこいいー」とメロメロのよしことまひるは、「聴診器とかあります?」「心臓の音とか聞かれちゃうのかしら」とすっかり乙女モードでドキドキの様子だ。そんな2人の測定結果は、まひるが身長166cm・体重67.6kg、血圧が最高138・最低74、よしこが身長160cm・体重77kg、血圧が最高168・最低84だった。「いつもと体重が違う」と主張するよしこは「昨日浴びるほど酒飲んだからかしら」と首を傾げ、田中は「女性の体重って知らないじゃないですか。結構、衝撃的だったんですけど」と目を丸くした。

田中圭に身長を測定してもらうガンバレルーヤ・まひる

測定結果を受けて、数値が健康的でなかったよしこが罰ゲームとして“激苦健康卵豆腐”を田中から「あーん」してもらったが、

1 2