エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈、ゴチ“ピタリ賞100万”のワクワクが一転 小栗旬らは中島健人に「ギュッとしてやる!」

小栗旬と菅田将暉が8月30日放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系)に出演、人気コーナー“ゴチになります!”に参戦した。映画『銀魂』シリーズの「万事屋」3人が揃い、レギュラーの橋本環奈も嬉しそうだ。

今回のバトル会場は「G7 伊勢志摩サミット2016」で各国首脳を唸らせた志摩観光ホテルのフレンチレストラン「ラ・メール」とあり、設定金額も「3万円」といつもより高い。伊勢エビやアワビなど高級食材によるグルメ料理に舌鼓を打ちながら金額を予想していく出演メンバーたち。やがてラストオーダーが終わり、進行の羽鳥慎一アナウンサーが結果を発表する時間となった。

彼が「今回は! ピタリがなんと!! 出ちゃいました!!」と叫ぶので、メンバーはハイテンションで大騒ぎとなる。小栗旬などは「とにかく誰かが100万円もらうってこと!?」「うわ~!!」とイスに座りながらピョンピョン跳ねて、羽鳥アナに「とにかく小栗さんが楽しそうです!」と実況された。

まずは2位から発表され、羽鳥アナが「ニアピン賞です! 3万400円! お心当たりの方は?」と振るので菅田将暉橋本環奈が反射的に挙手する。しかし今回に限っては、ピタリ賞がいるので挙げるべきではない。レギュラーの橋本はそれに気づき「違う違う! ちょっともう、やめてくださいよ~」と頭を抱える。

そのため渡辺直美は3位で名前を呼ばれると「オワタ クソツマンネエ」とテンションダウンするが、小栗は4位になると「でも、よかったよ~! この場から離れられてよかったよ~」と緊張感から解放されていた。

小栗の食事代が「3万3700円」だと知って菅田が「俺、少なすぎるのかな?」と口にした時だ。隣から橋本が身を乗り出すように「じゃあ(私が)ピタリですね! あり得ます!」と言い切り、

1 2