エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“ゴチになります!”渡辺直美が3ショット「癒しのレンレンとちえみ」

バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の“グルメチキンレース ゴチになります!”でレギュラーを務める渡辺直美が12月21日、『ぐるナイゴチ最終戦~史上初!生放送でクビ大発表!大精算SP 今年は2人クビ』の放送前にSNSで「あーーー恐いよ」と心境を明かしていた。

今回はクビになる2人の結果発表が番組史上初の生放送とあって不安を隠せない様子だが、そんな気持ちと裏腹に大杉漣ブルゾンちえみと並ぶところを公開。「私の癒しのレンレンとちえみと」と紹介して「レンレン…恐ろしくて呼べないw」とフォロワーに突っ込まれてしまう。

結果は2位から発表され、中盤で矢部浩之(ナインティナイン)の4度目となるクビが決定、1位とビリが分かるラスト2人には国分太一(TOKIO)とゲストの土屋太鳳が残る。国分はビリだとクビで、国分が1位だと渡辺直美が「クビ決定」とあって、バラエティとは思えぬ緊迫した空気が流れた。

国分は19年間の出演で初めてのクビとなり、「いやーそっか~」とすぐには言葉にならない。共演者たちも複雑な心境でコメントすると、

1 2