エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ブルゾンちえみ、“高橋一生”を育てる!? 未完成男子育成に意欲

表彰式が多いこの季節、6日に都内にて国民が選んだ賞『Yahoo! 検索大賞2017』発表会が開催された。“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”と“お笑い芸人部門賞”のダブル受賞したブルゾンちえみの新たな野望が、高橋一生を動かした。

『ORICON クイーン・アワード2017』にてブレイク芸人ランキング(女性部門)を受賞したばかりのブルゾンちえみは、連日の受賞である。“with B”を引き連れて登場したブルゾンは「本当に嬉しい。一年に色々なことがあって現実味がない。ずっと夢の中にいるような感じ」と受賞の喜びを語った。

大賞・お笑い芸人部門賞とダブル受賞した ブルゾンちえみ

「最近男の子たちを見ると、こういう風に動かしたら女子に人気が出るのにと考えるのが好き」と明かしたブルゾンは、「2人に限らず6人くらいの男の子を育てたい」と野望を明かした。その発言に特別ゲストMCの土田晃之から「感覚は叶姉妹のお姉さんとほぼ一緒」とツッコまれて笑い出す場面もあった。

「皆さんの声が耳に入ってくる年だった」高橋一生

囲み取材で俳優部門を受賞した高橋一生と共に参加したブルゾンは、“育てたい男子に高橋一生はどうか?”といった質問が及ぶと「高橋さんはもう育っています。完成されて、高橋さんを育てる権利もないです」と答えた。すると「育ててくれないんですか? 是非お願いします!」と高橋からのまさかのリクエストに「ふはははは」と大笑いした。

また今年を表す漢字について、ブルゾンは「検索でカタカナの“ブ”を打った時、今まではブルーノ・マーズが出てきたのに、

1 2