エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈『ゴチ』で“ゲラ全開”も生放送後に「クビを見届けるのがこんなに辛いとは」

それでも進行の羽鳥慎一から昨年の生放送でクビになった瞬間の気持ちを聞かれると「発表されるまではドキドキし過ぎてコメントもしゃべれないくらいだった」と真顔で語りだす。

橋本が「発表された瞬間にもう、プツンって切れる感じですごい切ない」「あ、終わった! みたいな…」と話すのをレギュラー陣が真剣に聞き入っており、「あの瞬間はもう二度と訪れてほしくない」との言葉に中島健人が「うわぁ」と辛そうにすれば、千鳥ノブは「最悪や」と漏らした。

いよいよ生放送で結果発表が始まると、やがて中島健人のクビが決定して涙で別れの言葉を告げ、そして矢部浩之の復帰と土屋太鳳のクビが決まった。まさかのビリになった橋本環奈は最後までテーブルに残り、中島と土屋が退場するのを見送りながら昨年の自分を思い出したことだろう。

彼女はオンエア後にTwitterで「私には荷が重かったです。。自分以外のゴチメンバーのクビを見届けるのがこんなに辛いとは…」と明かしており、生放送前の「ワイワイしてます」や「ヒヤヒヤします」とは違う気持ちを実感したようだ。

「ケンティー太鳳さん本当にお疲れ様でした。終わってから写真撮ろって言って明るく振る舞ってくれたゴチメンバーの優しさに感動です。本当に最高のメンバー」という橋本の投稿に、フォロワーから「ゴチメンバーほんといい人たち」、「環奈ちゃん、頑張ったね まだ二十歳なのに色々偉いよ ずっと応援してるからね!」などの反響が寄せられた。

ちなみにゴチメンバーとの集合写真を撮ったのは中島健人だという。中島は自分がクビになった時の後継者を聞かれて、ジャニーズ事務所の後輩である「King & Princeの岸優太」や「Snow Man」「SixTONES」を挙げており、ゴチ新メンバーの発表が待たれる。

画像2枚目は『橋本環奈 2019年12月19日付Twitter「私には荷が重かったです。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ゴチ!20メンバーや矢部浩之と集合写真に納まる橋本環奈(画像は『橋本環奈 2019年12月19日付Twitter「私には荷が重かったです。。」』のスクリーンショット)

1 2