エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈&浜辺美波のCMに星野源『未来』「満漢全席的なキャスティング」の声

橋本環奈と浜辺美波がイメージキャラクターを務めるNTTドコモの新CM『カンナとミナミ』篇が12月14日からオンエアされている。CMソングには星野源の楽曲『未来』が起用されており、『星野源 Gen Hoshino』Twitterの事前告知には、フォロワーから「CMの映像ととても良く合っていて素敵です!」、「可愛いお二人に、源さんの素敵な歌! サイコーです!」などのコメントが寄せられた。

『未来』は星野源が2011年9月にリリースしたセカンドアルバム『エピソード』に収録されており、このたびのCM動画で耳にしたファンは「いつまでも色褪せない曲でCMのイメージにもピッタリです」、「未来を使うなんてずるい! 笑」、「『未来』を選んだ方に心からお礼が言いたいです」と感慨深げである。

その星野源がプロデューサー星野歩役を演じるドコモCM「星プロ」シリーズで、浜辺美波はキャラクター・モンジュウロウ役を務めている。また、橋本環奈はドコモCM『キャラ・オーディション開催』篇でMCカンナ役を務めており、12月よりオンエアされたドコモCM『運命の出会い』篇ではついに両者が共演。「女神降臨」と双方のファンが歓喜したばかりだ。

「星プロ」シリーズの特別編となる『カンナとミナミ』篇では、

1 2