イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】クリス・ブラウン、愛息の名前を「日本人の女の子の名前」と勘違いされる

先月に待望の男児が誕生し、2児のパパとなったシンガー兼ダンサーのクリス・ブラウン(30)。誕生後には名前を公表したり、小さな足のモノクロクローズアップ画像を公開していたクリスが現地時間13日、ついに愛息の寝顔を初披露した。

元恋人リアーナへの暴行事件で、未だにネガティブなイメージが払拭しきれていないクリス・ブラウン。しかし実は大変子煩悩なパパとしても知られている。元モデルのニア・グズマンさんとの間にもうけた娘ロイヤルティちゃん(5)は、そのキラキラネームに負けないキュートなルックスが「可愛すぎる」と評判で、クリスは自慢の娘の動画や写真を時折自身のInstagramでも公開している。

そんなクリスに待望のジュニアが誕生したのは、先月20日のことだった。その後Instagramに愛息の小さな足のモノクロクローズアップ写真を公開し、「AEKO CATORI BROWN」と綴ったクリス。どうやら愛息の名前は“エコー・カトリ・ブラウン”と名付けられたようだ。

「AEKO」というスペルから、海外の名付けサイトでは「アエコ」を日本の女の子の名前として紹介、あまりない名前のため、名付けの頻度が「稀」「珍しい」と記載されている。そのため「AEKO=稀」の意味だと早とちりしてしまった海外記者が、

1 2