エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『モーニングショー』池袋暴走事故の遺族を取材したVTRの後、山本雪乃アナが涙声に

「この事故を巡っては車を運転していた本院長が、なぜ逮捕されなかったのかという疑問の声が聞かれました」と説明する山本アナは涙声になり、スタジオ内からもすすり泣く声が聞こえた。その後も山本アナは涙声だったが、過失運転致死傷罪が確定した場合には「7年以下の懲役もしくは禁錮。または100万円以下の罰金が科せられる」、「法律的には70歳を超えた場合は刑が執行停止、服役しないですむという場合があると規定されている。飯塚元院長は体がかなり弱っていることから服役に耐えられないとして、執行が停止される可能性がある」という専門家の見解を詰まることなく読み上げた。

この山本アナの涙声に、ツイッター上では「VTR見て泣いてたんやな」「思わずもらい泣きしてしまった」「声を震わせながら原稿読んでて悲しくなった…良い人だな」「池袋の事件に声をつまらせた山本雪乃さん、心を打たれました」と彼女を気遣う声が見受けられた。

画像は『山本雪乃(公式) 2019年11月11日付Instagram「今日からモーニングショーにて、斎藤ちはるアナの代役をしております。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2