エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『モーニングショー』玉川徹氏の恋愛を視聴者も応援 「独身さみしいキャラでいてほしかった」との声も

テレビ朝日報道局の局員で『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーターを務める玉川徹氏(1963年生まれ)が、美容外科の女医と交際中であると一部週刊誌が報じた。玉川氏の番組内での発言はよくネットニュースにも取り上げられ、特に政治や国際問題については「玉川さんの意見はあり得ない」「うがった見方をしすぎ」と猛烈な批判を浴びることも少なくない。だが今回の熱愛報道には好意的な意見が多く、「このロマンスが上手くいきますように祈ってますよ」「みんな温かく見守りましょう。幸せ掴んでも丸くなり過ぎないでください」と激励のメッセージが見られる。

6日の『文春オンライン』で、“女優の吉田羊似の美女”との交際が報じられた玉川徹氏。この一報を受けて、ツイッター上では「明日、玉川さんどんな顔して出るんだろう」「羽鳥さん、この話題でいじるのかな?」と翌日の『モーニングショー』を楽しみにする声があがっていた。

7日の同番組では“乾燥シーズン到来 肌は?眼は?”という特集があり、コーナーの冒頭でMCの羽鳥慎一アナが「玉川さんは肌に非常に敏感ですね」と話しかけた。すると玉川氏の顔がアップになり「僕がやっているという感じではないですけど…」といつもと違う、歯切れが悪い反応が彼から返ってきた。間をおかず「見ましたよ」と羽鳥アナが言うと、

1 2