イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】1型糖尿病を患うニック・ジョナス 「糖尿病予防月間」にメッセージ綴る

Instagramで自身の糖尿病との関わりを綴っており、

「運動とヘルシーな食生活、そして常に血糖やインスリンの数値に敏感でいること。14年前に1型糖尿病と診断されて以来、こうして健康に対するアプローチが方向付けられた」

と吐露している。

また日々のケアや自己管理など、同病気にともなう不安や葛藤は周囲からは見えにくいことを挙げ、「時に心細くなったり、孤独になったりしてしまいがち」と気持ちを吐露。2015年に糖尿病に関する知識促進や治療法研究などに尽力する団体「BeyondType1」の設立に携わった背景には、そんな自身の体験があったことも明かした。ニックはまた、同じ病気を患う人達が各々の経験をシェアしたり励まし合うことで、同団体の活動に積極的に関わってほしいと呼びかけた。

人気絶頂の10代で病気を患うも、家族らのサポートのもと常にポジティブに病気と向き合ってきたニック・ジョナス昨年にはインド出身の女優プリヤンカー・チョープラーと結婚、今年3月には「ジョナス・ブラザーズ」が再結成され、現在は「HAPPINESS BEGINS TOUR」で各地を飛び回っている。毎日を精力的に生きるニックの姿は、同じ病気を患う人々の何よりの励みとなっているはずだ。

画像は『Nick Jonas 2019年11月2日付Instagram「14 years ago this month I was diagnosed with Type 1 diabetes.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2