エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ノーサイド・ゲーム』アストロズ裏話 浜畑譲役・廣瀬俊朗の本音に大泉洋らが苦笑い

TBS系日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』で主人公のアストロズGM・君嶋隼人役を務める大泉洋が、6日放送のバラエティ番組『ぴったんこカン・カンスペシャル』にゲスト出演した。彼は「シェフ大泉洋再び降臨! 手料理をおみまいするぞー」をテーマに『ノーサイド・ゲーム』で共演する妻・君嶋真希役の松たか子や、大学時代に思いを寄せた「シオリちゃん」役の川田裕美、そして番組MCの安住紳一郎アナウンサーの協力で料理を作り、アストロズのメンバーに振舞う。

アストロズから招かれたのは監督の柴門琢磨役・大谷亮平アナリストの佐倉多英役・笹本玲奈キャプテン岸和田徹役・高橋光臣浜畑譲役・廣瀬俊朗、七尾圭太役・眞栄田郷敦、友部祐規役・コージ、佐々一役・林家たま平、有馬真吾役・村田琳である。

皆でテーブルを囲むなか大泉洋が「アストロズのなかでもイロモノを揃えました」と紹介して大ウケ、さらにドラマで大学時代に恋心を抱いたシオリちゃんが柴門監督と結婚したことから、大谷亮平と川田裕美を「会うのはたぶん2度目です! 前回(車で)送って以来会ってないです」といじって笑わせた。

シェフ大泉洋が「エッジの効いた料理だから」と前もって説明した“山かけ焼うどんピザ”と“カレーパスタ”を、大皿からそれぞれの小皿に取り分けて口にしたところ「普通に美味い」と平気な者、咳き込みながら食べる者、「なんかザラザラする」と食レポする者など反応は様々である。

やがて落ち着いたところで、安住アナが元ラグビー日本代表として28試合経験した廣瀬俊朗に、

1 2