エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ノーサイド・ゲーム』アストロズ裏話 浜畑譲役・廣瀬俊朗の本音に大泉洋らが苦笑い

『ノーサイド・ゲーム』での試合シーンについて「実際にラグビーのプレイをあのように撮影したことはあるんですか?」と聞いた。

すると廣瀬は「今まで一回もないですし、ラグビーの試合は80分と決まっているんですけど…」と切り出し「ドラマの撮影は7時間とか8時間」と溜まったものを吐き出すように話すので、聞いていた大泉洋や松たか子も苦笑いするしかない。

さらに彼は「一回いいパスが通っても、また違う角度から撮らないといけないとかあって、もう一回いいパスせなあかんやん」と続け、隣に座る高橋光臣が「ねぇ」と共感するのを確認して「カメラもっと用意してくれや! みたいなそんな思いにはなりますね」と話し切ったのである。

9月8日放送の『ノーサイド・ゲーム』第9話では、プラチナリーグが開幕。アストロズが対戦するブレイブスの選手・狩野伸太郎役で元ラガーマンの濱田岳が出演する。試合シーンでは廣瀬の苦労話を思い出しながら、濱田岳のラガーマンぶりに注目したい。

ちなみに『ぴったんこカン・カンスペシャル』のシェフ大泉洋については、視聴者からのツイートで「ノーサイド・ゲームの撮影で忙しいのに大泉シェフ。 本当に好きです…大泉洋さん」、「大泉洋は料理してるだけで何であんなに面白いんだよ」、「大泉洋さんに料理作らせたらダメだって~(笑) 水曜どうでしょうのノリでやるから不味い料理しか作らないから苦笑」、「いやー、時代だねえ。大泉洋の料理のコーナーに『不快だ』ってめっちゃツイート飛んでる(笑)」などの声が見受けられた。

画像は『日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』第9話は8日よる9時 2019年9月6日付Twitter「この後よる8時からの『ぴったんこカン・カン』に #大泉洋 さん、#松たか子 さん、#大谷亮平 さん、#川田裕美 さん、#アストロズ メンバーが出演」』『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年9月7日付Instagram「明日、第9話放送です!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ブレイブスの選手役で出演する白いユニフォームの濱田岳(画像は『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年9月7日付Instagram「明日、第9話放送です!!」』のスクリーンショット)

1 2