海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】壊れたマンホール蓋を踏んでしまった3歳男児が転落(中国)<動画あり>

男児の父親はメディアのインタビューに応じてこのように語っている。

「穴の中は汚水で溢れ、中の状態がどうなっているのかよく見えませんでした。息子が頭を突き出しているのが分かったので引っ張り上げましたが、とても怖がっていました。脚に痣ができただけで無事だったのでホッとしています。」

またこの動画は『Inside Edition』『CBS 17』などで取り上げられて拡散しており、次のようなコメントが寄せられている。

「好奇心旺盛なのはいいことだけどこれは危ない。」
「事故が起こる前に何とかならなかったのか。」
「何事もなくて良かった。」
「3歳児を1人で歩かせる親が悪い。絶対手をつないでおくべき。」
「この子は一度『止めておこう』と思ったはず。それでもジャンプしてしまうところが3歳児。」
「忍者の真似をしただけだよね。」
「これは街のメンテナンスの問題でしょう。」
「自分の子が同じ目に遭ったとしたらと思うと、ゾッとする。」
「穴が浅くて良かった。」
「父親のすばやい対応が息子を救ったんだよ。ホッとした。」

今回は何事もなく済んだが、3歳児が命の危険に晒されるという事故も度々起っている。今年7月には、スペインのイビサ島の公園で遊んでいた3歳児が、合成麻薬を拾って食べて重体となった。また3月には、乳製品アレルギーの3歳児が母親が隠していたチョコを食べて重篤に陥っていた

画像は『Inside Edition 2019年8月5日公開YouTube「Father Rescues 3-Year-Old Son Who Fell Down Manhole in China」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2