海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】20年間洗髪せず 183cmの髪を持つリアル・ラプンツェルの女性(英)<動画あり>

おろしたままだと髪がもつれやすくなるため、30分~1時間ほどかけてお団子にまとめたり、三つ編みにしたりしている。お団子ヘアにまとめるアクセサリーには、編み物用の丈夫で大きなかぎ針を使っているという。

「髪をまとめたり編んだりすることは苦にはなりません。むしろその時間を瞑想に使っています。洗髪しないと髪が匂いを吸収するので、その匂いを嗅いでどこで誰といたかなど思い出すこともできるんですよ。」

20年間洗髪していないというフランキーさんのロングヘア(画像は『Francesca Cluney 2018年5月29日付Instagram「#bunting #party #humanbunting #partyallthetime」』のスクリーンショット)

時には髪をほぐすのに6時間もかかったり、自分の髪を踏んでしまうこともあるというフランキーさん。母ゼンさんはそんな娘の姿を見てこのように語る。

「私が子供の頃は髪を伸ばすことを許してもらえなかった。だから自分の子供たちには、髪を好きなようにさせてやりたいと決めていたのよ。娘は幼い頃、私に髪を触られるのが好きだったし、私もよく娘の髪を梳いたり編んだりしたものよ。娘の髪を触ることで、母子の絆がよりいっそう育めるし。」

アーティストのフランキーさんは現在、人体デッサンモデルの仕事もしている。しなやかに揺れ動くフランキーさんのロングヘアは、もはやアートの一部といっても過言ではないだろう。このニュースを知った人からは「わぁ、すごい」「現実的には見えない。本人がいうようにファンタジーの世界だな」「これだけ長かったら肩こりそう」「私だったら便器の中に入らないようにしなきゃとビクビクしちゃう」「洗わない髪のいろんな匂いって、嫌だな」「20年間洗ってないって…考えただけで臭そう」「床についているから床の汚れを髪で拭いているようなもんだね」「せめてトリミングはした方がいいんじゃない?」「やっぱり不衛生にしか思えない」といった声があがっている。

画像は『Francesca Cluney 2018年8月12日付Instagram「#floorlengthhair #waveyhair #morninghair #berlin #whitenightdress」、2018年5月29日付Instagram「#bunting #party #humanbunting #partyallthetime」、2018年12月9日付Instagram「@theregencytownhouse with @life_drawing_by_debbie_hinks!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

まとめるとこんな感じに(画像は『Francesca Cluney 2018年12月9日付Instagram「@theregencytownhouse with @life_drawing_by_debbie_hinks!」』のスクリーンショット)

1 2