エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教は「やりたい放題だけどいい人」『サムシング・ロッテン!』千秋楽終え、指揮者・上垣聡が総評

そしてシェイクスピア役の西川貴教については「西川さん! まあやりたい放題といっても過言ではないところまでやったんじゃないかな?」と評しており、西川らしくパワー全開だったようだ。

その一方で「チューニング寸前には必ず裏にいる我々に手を振り、今日なんか1幕ラストにはオケの演奏しているど真ん中まで遊びに来てました。本当にいい人だし、音楽好きなんだなぁと思わされる瞬間でした」と西川の人柄を評している。

また、ノストラダムス役の橋本さとしについて「やっぱり芸達者ですねー。何回も共演させてもらってますが、今回は特別生き生きしてた気がします」というように、他のキャストへも「とにかくみんな何かやらなきゃと思ってたと思うのですよ」と感じていた。

上垣さんは「まあそこが福田組のいいところ。新しい人も古い人もアンサンブルも主演もみんなが生き生きと芝居できるのが福田組の良さです」とまとめており、福田監督の言葉と通じるものがある。キャストやスタッフが「一丸となってお客様に笑いを届ける」ことに徹したことで、素晴らしい舞台になったのだろう。

画像は『福田雄一 2019年1月15日付Twitter「昨日の大千秋楽は何だったのかなあ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

楽屋で同じポーズをとるキャストたち(画像は『福田雄一 2019年1月15日付Twitter「昨日の大千秋楽は何だったのかなあ」』のスクリーンショット)

1 2