海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】有名ホテル16階から窓が落下 女性観光客を直撃(香港)

ネパール人女性は物を建物から落下させ公衆を危険に晒したとして逮捕された。女性は警察に「部屋にタバコの臭いがしたので換気のために窓を開けたら落下した」と話している。なお、このネパール人女性は22日の午前中に保釈されたという。ホテル側は亡くなった女性についてお悔やみの言葉を述べ、現在捜査中の警察に全面協力していること。これまで宿泊客から窓に関しての苦情は受けていないこと、全客室が禁煙になっていることなどを明かした。

同ホテルは、2013年に米国家安全保障局(NSA)および中央情報局(CIA)の元局員だったエドワード・スノーデン氏が、ロシアに亡命する前に3週間滞在したとして世界的な注目を集めた。

画像は『Channel NewsAsia 2019年1月23日付「Chinese tourist killed by falling hotel window in Hong Kong」(TVB)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2